大館ふらふら 20170408 XXI

大館ふらふら 20170408 XXI_a0186647_01255866.jpg

大館ふらふら 20170408 XXI_a0186647_01255890.jpg

大館ふらふら 20170408 XXI_a0186647_01255868.jpg

大館ふらふら 20170408 XXI_a0186647_01255942.jpg

大館ふらふら 20170408 XXI_a0186647_01255929.jpg

大館ふらふら 20170408 XXI_a0186647_01255991.jpg

大館ふらふら 20170408 XXI_a0186647_01260086.jpg
東大館エリアに入る。シャッター街なのは残念だけども,往時の建物が今も多く残っている。
とにかく目の前にある建物と町並み。それらが過ごしてきた時間が濃厚だ。テンションが上がる。
5枚目は小樽のアーケード街(都通)と,NTTのアンテナを連想して撮影したもの。
遠く離れた見知らぬ土地であっても,そこに日常的な風景を見出すことができるのも,町歩きの楽しさよ。

撮影日:2017/4/8(秋田県大館市大町)
Commented by hokulele2 at 2017-05-20 01:24
3年前の夏に娘と大館から東大館までレンタチャリでふらふらしました!
大館神明社も秋田犬会館もよかったですよ。
あの時を思い出して、わくわくしながら見させて頂いています♪
この先が特に楽しみです。
Commented by Rufard at 2017-06-27 09:28
>hokulele2 さん
大館から東大館までは歩きやすい距離ですし,(私のように町を撮り歩く人間からしたら)目を引く物件が多いですね。
北海道だとなかなか残ってないだろうなぁという建物が現存し,利用されているのは驚きます。
秋田犬会館もあるんですね。大館はまた行きたい町の1つになりましたので,次回は立ち寄りたいなぁ…。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2017-05-19 19:30 | 大館 | Comments(2)