たきかわ紙袋ランターンフェスティバルvol.6 入選

たきかわ紙袋ランターンフェスティバルvol.6 入選_a0186647_22445202.jpg
先々月行われた,第16回たきかわ紙袋ランターンフェスティバルのフォトコンテストにて,特別賞を頂きました。
初出展の昨年に続き2回目,ありがたやー(上の画像は入賞作ではありません。)。

あと…ついでに近況を少し。
「都市標本図鑑」の燃え尽き症候群が今頃やってきたのか,標本採集を行う気力が底辺まで落ちております。
何故底辺なのかというと,3月末で閉鎖となった滝川バスターミナルを先月中旬に撮影しに行ったのですけれども,
望遠・超広角のレンズだけ持っていって,肝心のカメラを忘れるという失態を犯しました。もうだめぽ。
リベンジにまた滝川へ行き(バスターミナルは撮影した),ついでに街歩きと思いきや寒風に吹かれて心が折れ,
1時間ちょいで町歩きを断念し,そそくさと気に入った喫茶店に逃げ込んだり…。
ふらっと街を歩けるタイミングがあっても,結局カメラを持ち歩く機会が減っていたり…。
(まぁ,iPhoneがあるので記録自体はできるんですけどね。)

そんなわけで街歩いて収集を行うという活動に向けた気力が,だいぶ落ちてるんだなーと。
だからといって町歩きを辞め,カメラを手放すという行動にはなりません。
恐らく,精神と身体が休止を求めているんだろうと思いますので,少し時間を置く期間としてます。
何となく,街歩き関係で新しい目標もできそうだし…。
ちょっとずつリハビリをしてこーかなと思ってます。

このブログも少し置いときます。気が向いたらアップしていきますね。

撮影地:滝川市栄町(2018/2/18)
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2018-04-01 23:00 | 滝川 | Comments(0)