今日の一枚(16/3/22)

急行はまなす(1988/3/13 - 2016/3/21)。ラスト。
今日の一枚(16/3/22)_a0186647_9251192.jpg
寒い時期の早起きはキツい。
大雪の日は車を出すのも一苦労。車は良くても駐車場が埋まってる。
凍結路を走るのはツラい。撮影地までたどり着くのもヒヤヒヤだった日もある。
川の近くは風が吹きすさぶ。そんな中、遅れている接続列車を凍えて待つ夜もあった。
そこまでしても、通過は本当に一瞬だ。編成が短ければ30秒、長くても45秒がいいところ。

しかし、その一瞬があるから、ツラいこと、キツいことなど苦にも思わなかった。
これほど1つのことに打ち込めたのは、本当に久しぶりだったな。

ありがとう、急行はまなす。

…さて、明日からどうするかな……。

撮影日:2016/3/22(札幌市白石区)
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2016-03-22 09:34 | 札幌 | Comments(0)