今日の一枚+1(12/2/15)

幌内も大雪なのはご承知の通りと思いますが…。
今日の一枚+1(12/2/15)_a0186647_23232969.jpg
これは流石に酷い。
今日の一枚+1(12/2/15)_a0186647_2346105.jpg
岩見沢だけでなく、こっちにも支援が必要なのです。

撮影日:2012/1/28(三笠市幌内町)
Commented by bono at 2012-02-15 23:16 x
こんばんは。
すごい雪庇ですね。
下見板張りの趣あるお家ですが、これでは軋んでしまいそうです。
ところで、ウチの屋根の雪庇が車の上に張り出していたので、
昨日、ナイター屋根の雪下ろししました。
体重増加に伴い、高い所へ上がるのが億劫になります(ばく)
Commented by Rufard at 2012-02-15 23:58
>bonoさん
こんばんは~。
はい、凄い雪庇です。ニュースでは岩見沢の豪雪が頻繁に取り上げられていますが、
岩見沢より山深い幾春別や唐松・弥生、そして幌内はもっと凄いことになっています。
幌内炭鉱が現役の頃からあると思われるこのお家、流石にこの雪の量では軋んで
歪みが発生してしまいそうです。
本当に支援が必要なのは、こういった地域に住まわれている人たちなんですよね…。

ナイター雪下ろしですかー。それはお疲れ様でございます。
昨年のことですが、自宅マンション(10F建て)の屋上の雪庇が崩れて、真下にあった
車が潰れました。私の車の隣w
早めに対処するのが何よりですが、屋根登りの際はお気を付けて…。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2012-02-15 07:07 | 三笠(幌内) | Comments(2)