小さな集落の物語

「幌」と書いて「ポロ」と読む。
小さな小さな集落に、魅力がぎっしり詰まっている。
小さな集落の物語_a0186647_1322373.jpg

小さな集落の物語_a0186647_132253.jpg

小さな集落の物語_a0186647_1322738.jpg

撮影日:2011/7/2(石狩市浜益区幌)
使用フィルム:FUJIFILM 業務用フィルム ISO100(現像・プリント:パラダイス
Commented by ariari at 2011-09-02 01:50
うわ、ここも忘れてたww<いい加減にしろw
いい集落でしょ~~。やはりフィルムの絵は違うよなあ。
なんだろ、その場の空気までをも閉じ込めたような魅力があります。
郵便ポストなんぞ、触ったらあの質感まで伝わりそうです。
この生活感の中にあるポストの魅力ったらないですね。
Commented by Rufard at 2011-09-02 09:50
>ariariさん
私も忘れてましたw
良い集落でしたねぇ、ここ。漁港もあるようですね。
久しぶりにフィルムの色を見ましたけれど、デジタルとは違うって改めて実感。
デジタルは良くも悪くもキレイに写るのですが、フィルムのどことなく曖昧な
感じの描写ってのもまたいいもんで。
特に2枚目、曇天のアンニュイな感じであり、仄暗いバス停待合室の中は特に
フィルムだなぁと。

ポストってどこにでもあるんですけれど、生活感に溶け込んでいるものは本当
魅力がありますね。その場所に永く立っているから、でしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-09-02 01:38 | 石狩(旧浜益村) | Comments(2)