ひまわりの里(1)

一番好きな花は何?と尋ねられたら。
間違いなく「ひまわり」と答えるくらいにひまわり好きです。
そんなわけで、悪天候上等で北竜町へ。

#1
ひまわりの里(1)_a0186647_052431.jpg

#2
ひまわりの里(1)_a0186647_06789.jpg

#3
ひまわりの里(1)_a0186647_061080.jpg

#4
ひまわりの里(1)_a0186647_061355.jpg

#5
ひまわりの里(1)_a0186647_06169.jpg
これは「太陽」の名を冠する品種だそうで。
花びらが短くてカワイイ。

一年分のひまわりを堪能。左右を見てもどこを見てもひまわりばかり。
これだけ視界が真っ黄っ黄になることもなかなかありません。
なお、雨は移動中のみ。ひまわりの里では強雨に当たらず、何よりでした。

撮影日:2011/08/15(雨竜郡北竜町板谷/北竜町 ひまわりの里)
Commented by i_nosato02 at 2011-08-16 06:08
いいなあ。
2枚目みたいな一面のヒマワリがいいよね。札幌近郊のひまわりは、平地なんで、こういう絵が撮れないんですよね。
Commented by Rufard at 2011-08-16 08:44
>ainosatoさん
2枚目、ありがとうございます。
見渡す限り一面のひまわり畑、それだけでもう満足できます。
まだこれから咲き始めるひまわりも多くありましたので、今週末くらいが最後では
ないかと思われます。もし機会があられましたら是非にどうぞ~。
Commented by jack at 2011-08-18 10:13 x
いいなあ、こういう景色...α900のWBはこういう
黄色と緑のコンビネーションだとなんか黄色がどぎついんですけど、
GH2はそうでもないんですねー
Commented by Rufard at 2011-08-18 10:57
>jackさん
札幌からちょっと距離はありますが、これだけのために見に行く価値があります。
一年分のひまわりがお出迎えですw

α700を使っていた頃も同じでした。
どちらかに合わせると、片方が強く出るか、色が転ぶか。
今のところLUMIXシリーズではその悩みは出てないですねー。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-08-16 00:14 | 北竜 | Comments(4)