番外編:出会うべくして

これこそまさに、運命の出会い。

その美しさに惹かれ、思わず手を取り、連れ帰った。
番外編:出会うべくして_a0186647_08271.jpg
気に入った情景とじっくり向き合い、そのままお持ち帰りする。
そんな願いを叶える、自分にとっての最終兵器。
番外編:出会うべくして_a0186647_083087.jpg
これを通して見える光景は、本当に素晴らしい。

既にモノクロネガで1本撮り切り、もう1本を装填済。
上手く撮れているといいな。

撮影日:2011/6/17(自宅)
Commented by ariari at 2011-06-18 01:38 x
mamiya645の最初期型でしたね。
最近はあまり中古を見なくなっていました。
(もっぱらM645スーパーとかです)
でも、このクラシックな革張り、黒光りするダイキャストボディ・・・
やはりカメラらしくて好きです。こんなに程度がいいものは珍しいです。
一枚目の撮り方、これ、カタログ並みですw
しかし、ここまで到達するのに速かったww
あとは、ガンガン撮りましょうね。広角も安いのでそのうち。
Commented by i_nosato02 at 2011-06-19 06:44
うわーあ すごいスピードでどっぷりですねえ。
もう中判までたどり着きましたか。このペースでは来年は大判ですね。
Commented by d@m@ at 2011-06-19 22:35 x
うひょっ、中判@@;
他人事ながら懐具合が気になりますwが、
まあ賽は投げられたというかルビコン河を渡っちゃったのだから、
あとはドンドン撮るのみですね!
Commented by jack at 2011-06-20 16:09 x
おめでとうございます!あとは野となれ山となれw

ポピュラーなレンズはほんとに安くなってますから、
いろいろと楽しめますね。後はモノクロ用途のフィルターを!
イエロー、オレンジ、まあレッドやグリーンまではいいかな...
Commented by Rufard at 2011-06-20 17:56
>ariari さん
最初期型だったんですね。中判カメラはペンタくらいしか知らないもので。
買って家に帰って色々調べてみたら、自分より7つも年上ということにびっくりw
フォーマットの分サイズも大きいですけど、ぽてっとした姿がカワイイですし、斜めがけで歩いてたら
それだけで満足できるので持ち出して使う気にさせてくれます。
大きさ重さを重視する自分でも、関係なく持ち出す気にしてくれるカメラってことですね。
さー、あとは撮るのみ。もっぱらモノクロ専用機になりそうですけれど、それもまた一興!

ガラス玉のコーティングがキレイなので、気合い入れて撮りましたw
MFT/35mm/中判と、それぞれ毛色が違うので使い分けしてやっていけそうです。
Commented by Rufard at 2011-06-20 20:17
>ainosato さん
既に片足を沼地に突っ込んでますので、両足になったと思えばw
撮影できる枚数が15枚ですから、お気に入りの場所だけをじっくりと…。
まだ1本目があがってきておりませんが、きっと凄いんだろうなぁと。
(構図は別としてw)

流石に大判は……ないと思います。思いたいですw
Commented by Rufard at 2011-06-20 20:21
>d@m@ さん
はいっ、中判ですw
今回入手したのは、ボディ+70mmレンズと、別売だったアイレベルファインダーの3つですが、
おおよそ投げ売りじゃないの?と思うような値付けだったんです。
645、とはいえ135の2.7倍の面積ですから、さぞかし凄いんだろうなぁと思いながら、1本目の
仕上がりを楽しみに待っている最中です。

いずれ行くべき道であったので、早いか遅いかだけ。
あとは撮るのみです!w
Commented by Rufard at 2011-06-20 20:29
>jack さん
ありがとうございます~。あとは野となれ山となれ!
レンズもアクセサリーも、デジや135に比べると遙かに安いんですよね。
この子は、ほぼモノクロ専用機として活躍してもらいますw
モノクロ用のフィルターもあるんですかー。ちょいと調べてみます!
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-06-18 00:33 | 機材的ネタ | Comments(8)