雪あかりの路…その前に(3)

花園で生まれ育ったということもあって、飲み屋街含めある程度知っている。
が、"ちょっと奥"の緑町や富岡はあまり知らないところが多い。
歩こうと思えば歩けるけれど、どこに何があるかまでは…というレベル。
今回は、そこへ足を伸ばす。


■ #13~#18
#13
雪あかりの路…その前に(3)_a0186647_23262094.jpg

#14:beniさんへのオマージュ
雪あかりの路…その前に(3)_a0186647_2326249.jpg

#15
雪あかりの路…その前に(3)_a0186647_23262687.jpg

#16:緑のトタンを撮りたくて
雪あかりの路…その前に(3)_a0186647_23262946.jpg

#17
雪あかりの路…その前に(3)_a0186647_23263257.jpg

#18:猫もOK?
雪あかりの路…その前に(3)_a0186647_23263430.jpg

何もなければ行かず歩かずであろう場所が非常に多い。
それは札幌でも、小樽でも。今は大丈夫。
写真という切っ掛けがあって、町を歩ける。

本日手に入れた、初の標準レンズ"Planar T* 50mm f1.4 AEJ"。
もちろんデビューは小樽で。

撮影日:2011/2/11(小樽市花園町)
使用フィルム:AGFAPhoto / Vista 400 plus/36EX.
Commented by d@m@ at 2011-04-04 00:18 x
遅くなりましたが、(2)は#9がいいですね。
町撮りっぽくないけど。
今回は#17が好きです。
#15もすっきりした青と白のコントラストが美しい。
Commented by Rufard at 2011-04-05 00:28
>d@m@さん
いえいえ、いつもいつもありがとうございます。
(2)の#9、#15,17ありがとうございます。

(2)#9はご勘弁をw見上げたら月が。どうせなら木枠をとやらかした結果で…。
#15、小樽ならではの消火栓。色とりどりですが、ここのは真っ青でございました。
#17はガソリンスタンドの軒先です。
割って積み上げられた氷に引っ付いてるのが気になったんです。
何気ない、どこかで見たような景色なんですけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-04-03 23:35 | 小樽 | Comments(2)