美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(1)

美唄で一本勝負のセレクト外です。
コメレスにも書きましたとおり、Makro-Planarのピント面の薄さが怖くて絞り絞っております。
前半は特にSonnar T* 85/2.8と殆ど変わらないような撮り方ばかり。
というよりも85mmの方がキレがよい。
MP100の旨味を生かし切れていない、どっちつかずの写真が多いです。

そんないいわけじみたセレクト外。
残り30枚をちょっとずつ出していきます。しばしお付き合いください。。。
※フジカラーCDのデータよりリサイズ+実際の光景に近いように修正(涙)


■ #1~#7
#1:やっぱこれよね
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(1)_a0186647_2219650.jpg

#2:積みゲー
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(1)_a0186647_2222164.jpg

#3:看板好きなら
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(1)_a0186647_2223099.jpg

#4:小樽だと「小さい樽のまち」
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(1)_a0186647_22233138.jpg

#5:路地裏に物語がある
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(1)_a0186647_22234735.jpg

#6:近所のヒトに「これ面白いかい?w」って言われた
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(1)_a0186647_22235741.jpg

#7:なんともない道を撮りたくなることがある
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(1)_a0186647_22293839.jpg


焦点距離の近いMP100とS85、しっかり違いを出していかねば。

撮影日:2011/2/5(美唄市中心部)
使用フィルム:FUJIFILM / FUJICOLOR Professional PRO 400H/36EX.
Commented by d@m@ at 2011-02-08 00:13 x
美唄お疲れ様でした。
岩見沢での接続大変でしたね^^;
#17,#29,#36がいいな~。
ってやっぱり、付箋貼る人も多いですね。
ルファさんは縦構図が上手いのかな?
Commented by Rufard at 2011-02-08 23:25
>d@m@さん
おつかれありがとうございます。
岩見沢での接続、大変でしたけれどもその分たくさん撮れましたので、結果オーライですね~。

#17,29,36、ありがとうございます。
今回は本当に悔やまれる結果だと感じているのですが、付箋をいただけたことに感謝。
めげずMP100と上手く付き合う方法を考えねばです。

縦構図、上手いのでしょうか?
この方が切り取りやすいなーとは感じてはいますw
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-02-07 22:41 | 美唄 | Comments(2)