小樽

今日の一枚(17/6/28)

実家猫としてやってきた黒ごまさん。1歳の男の子。これからちょいちょい登場すると思いますので,ご贔屓に。撮影日:2017/6/19(小樽市)

2017年 06月 28日

大鰐

大鰐 20170408 VIII

撮影日:2017/4/8(青森県南津軽郡大鰐町大鰐)

2017年 06月 27日

小樽

今日の一枚(17/6/27)

発掘写真シリーズ。小樽駅に入線している北斗星。撮影年からすると,北斗星ニセコスキー号と思われる。(ファイル整理などのため,夕刊の更新が不定期になります。暫くお許し下さい。)撮影日:2003/1/...

2017年 06月 27日

小樽

今日の一枚(17/6/26)

サーバーやら旧NASやらに散らばっている写真を整理していたら出てきた1枚。復活したC62形蒸気機関車の3号機を,小樽駅南側にあるマンション(当時同級生が住んでいた)から撮影したもの。711系もい...

2017年 06月 26日

小樽

今日の一枚(17/6/23)

第三埠頭は工事中。数年前から増えたクルーズ船対応させる措置のようだ。そりゃ,小樽は港町なんでね。船がたくさん入ってもらわんと。撮影日:2017/6/19(小樽市色内/色内埠頭)

2017年 06月 23日

大鰐

大鰐 20170408 VII

撮影日:2017/4/8(青森県南津軽郡大鰐町大鰐)

2017年 06月 22日

小樽

今日の一枚(176/22)

小樽に帰って,海を見るとホッとすんね。撮影日:2017/6/19(小樽市手宮)

2017年 06月 22日

大鰐

大鰐 20170408 VI

大鰐もやしフェスタ,一昨年来た時にやってたあのイベントかなぁ。温泉入ってすぐ出てしまったけど,大鰐もやしスープを食べることができたのか…。撮影日:2017/4/8(青森県南津軽郡大鰐町大鰐)

2017年 06月 21日

札幌

今日の一枚(17/6/21)

自宅近くの理容室が壊されていた。先日帰った小樽もそうだが,急激にあちこちの建物が壊されていっている。撮影日:2017/5/22(札幌市東区)

2017年 06月 21日

大鰐

大鰐 20170408 V

以前来た時に修復中だった歩道橋が,綺麗に塗り替えられていた。このあたりは何度通ってもいい。撮影日:2017/4/8(青森県南津軽郡大鰐町大鰐)

2017年 06月 20日

札幌

今日の一枚(17/6/20)

撮影日:2017/5/22(札幌市南区芸術の森)

2017年 06月 20日

大鰐

大鰐 20170408 IV

最後のカットにニャンが映る。そういえばここに,ニャンコいたね。前は子猫だったけど,大きくなったようだ。撮影日:2017/4/8(青森県南津軽郡大鰐町大鰐前田)

2017年 06月 19日

札幌

今日の一枚(17/6/19)

4月に青森へ行って以来,遠出らしい遠出をしてないなぁ。そろそろどっか行きたいが…。撮影日:2017/5/7(札幌市東区)

2017年 06月 19日

大鰐

大鰐 20170408 III

三度の大鰐歩き。3回目ともなれば慣れたものだけども,未だ冒険できない。ちょっと道を外すとか,ルートを変えるとかすりゃいいのにね。撮影日:2017/4/8(青森県南津軽郡大鰐町大鰐前田)

2017年 06月 16日

当別

今日の一枚(17/6/16)

昨日アップした「今日の一枚」と同じ場所から。晴れた日の夕方はいい光が差し込むのだ。撮影日:2017/5/6(石狩郡当別町青山奥二番川)

2017年 06月 16日

大鰐

大鰐 20170408 II

変わらぬ景色がある有難さよ。撮影日:2017/4/8(青森県南津軽郡大鰐町大鰐前田)

2017年 06月 15日

当別

今日の一枚(17/6/15)

遠くピンネシリを臨む。撮影日:2017/5/6(石狩郡当別町青山奥二番川)

2017年 06月 15日

大鰐

大鰐 20170408

大鰐温泉に到着。ちょっと町中をふらっと歩いたら,早めの晩ご飯にしよう。撮影日:2017/4/8(青森県南津軽郡大鰐町大鰐前田/JR東日本 大鰐温泉駅)

2017年 06月 14日

当別

今日の一枚(17/6/14)

撮影日:2017/5/6(石狩郡当別町ビトエ)

2017年 06月 14日

大館

大館→大鰐 20170408

大館駅の中にあるお土産屋さんで,いぶりがっこをゲット。ハチ公神社のお賽銭箱は,曲げわっぱを模している。とにかく名産物推しである。そして,青森旅行の定番701系で,一路大鰐へ。撮影日:2017/4...

2017年 06月 13日

大館

今日の一枚(17/6/13)

いやぁ,いいポスターだわコレ…。撮影日:2017/4/8(秋田県大館市御成町/JR東日本 大館駅)

2017年 06月 13日

大館

東大館→大館 20170408

花輪線に乗車し,大館駅へ1区間だけワープ。コンテナヤードが見えると大館である。到着列車は,折り返し盛岡行きへと表示を変えた。…盛岡かぁ。冷麺にじゃじゃ麺にわんこそば…あぁ,いいなぁ。撮影日:20...

2017年 06月 12日

札幌

今日の一枚(17/6/12)

撮影日:2017/4/16(札幌市白石区)

2017年 06月 12日

大館

東大館駅 20170408

花輪線で大館までワープする。キハ100系は初めて乗車するけど,なかなか加速がいいんでないの。エンジン音も素敵だ。…ということで,大館歩き編はコレにて完結です。旅から戻って2ヶ月かけてようやく終わ...

2017年 06月 09日

大館

今日の一枚(17/6/9)

ローカル線のローカル駅だけど,快適なイスが用意されている。撮影日:2017/4/8(秋田県大館市常磐木町/JR東日本 東大館駅)

2017年 06月 09日

大館

東大館ふらふら 20170408 VIII

駅周辺を見て回り,自分も疲れたので駅で休憩することにした。この短時間で殆どを見て回れたわけではないけれども,大館は相当に濃い町だ…。撮影日:2017/4/8(秋田県大館市常磐木町)

2017年 06月 08日

札幌

今日の一枚(17/6/8)

撮影日:2017/5/21(札幌市中央区)

2017年 06月 08日

大館

東大館ふらふら 20170408 VII

東大館駅の周囲を回る。撮影日:2017/4/8(秋田県大館市常磐木町)

2017年 06月 07日

札幌

今日の一枚(17/6/7)

2年後,この界隈もすっかり様変わりしていることだろう。撮影日:2017/5/21(札幌市中央区)

2017年 06月 07日

大館

東大館ふらふら 20170408 VI

気温が高い中,結構歩いたので東大館駅へ戻ってきた。4月上旬とは思えない程,暑い日だった。撮影日:2017/4/8(秋田県大館市常磐木町)

2017年 06月 06日