<   2017年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧
小樽

今日の一枚(17/1/7)

ここから駅方面の景色も好きなんだよね。撮影日:2017/1/2(小樽市花園)

2017年 01月 07日

小樽

花園 20170101 II

静かな花園。普段からこのエリアは地元の人以外歩いていないが,元旦は特に静かだ。南樽駅でたくさん見かけた海外の観光客は,さすがに運河方面へ行っているのだろう。ツルヤさんは正月休みなので,この日の寿...

2017年 01月 06日

小樽

今日の一枚(17/1/6)

昨日の当ブログ夕刊において,最後に掲載した1枚と同じ建物。マンサードが特徴的なこの建物は大正時代築の元病院(花園病院)である。市の指定は受けていないが,立派な「歴史的建築物」だろう。ぜひ中を見て...

2017年 01月 06日

小樽

花園 20170101

4枚目のカットは,とある写真集で見た一枚をイメージして撮影したもの。昭和40年代後半〜昭和50年代前半頃のものと思わしき一枚で,この辺りを通るたびに脳裏に浮かぶ。撮影日:2017/1/1(小樽市花園)

2017年 01月 05日

小樽

今日の一枚(17/1/5)

広角側を多く使いたくなった日だった。普段,広角なんて使わないんだけどね。撮影日:2017/1/1(小樽市花園)

2017年 01月 05日

小樽

入船・花園 20170101

上がるのに難儀する坂。札幌に住んでいると,平坦に慣れてしまうんだよなぁ。ただ,上がった先には素晴らしい景色が待っている。撮影日:2017/1/1(小樽市入船〜花園)

2017年 01月 04日

小樽

今日の一枚(17/1/4)

撮影日:2017/1/2(小樽市花園)

2017年 01月 04日

小樽

南樽ふらふら 20170101 III

入船陸橋の周辺を歩き,花園へと上がっていく。煉瓦造りの橋脚に差す光が美しい。撮影日:2017/1/1(小樽市入船)

2017年 01月 03日

小樽

今日の一枚(17/1/3)

撮影日:2017/1/2(小樽市花園)

2017年 01月 03日

小樽

南樽ふらふら 20170101 II

いい光に恵まれた元旦の町歩き。今年は良い年になりそうだ。撮影日:2017/1/1(小樽市入船)

2017年 01月 02日