カテゴリ:洞爺湖( 17 )
洞爺湖

洞爺湖温泉街 20160827 IV

なかなか濃ゆい洞爺湖温泉街を,ふらふらりと散策。次回はもう少し時間の余裕をもって散策したいもんですな。撮影日:2016/8/27(虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉)

2016年 09月 20日

洞爺湖

洞爺湖温泉街 20160827 III

最後のカットに写っている木彫のお店。店内は凄まじく昭和のおみやげ屋だった。トリップ感が半端ない。こういうお店が現在も営業している。貴重なお店だ。撮影日:2016/8/27(虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉)

2016年 09月 19日

洞爺湖

今日の一枚(16/9/19)

温泉のある町に行くことは多いけど,毎度温泉装備を忘れている。撮影日:2016/8/27(虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉)

2016年 09月 19日

洞爺湖

洞爺湖温泉街 20160827 II

木彫り細工のお店へ立ち寄り,ちょっとしたお土産を購入。とにかく西日の眩しい夕暮れだった。撮影日:2016/8/27(虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉)

2016年 09月 17日

洞爺湖

今日の一枚(16/9/17)

あれ?確か旭川の買物公園にも…。撮影日:2016/8/27(虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉)

2016年 09月 17日

洞爺湖

洞爺湖温泉街 20160827

湖畔を東に歩き,温泉街を西に戻る。小学校の修学旅行は,確か洞爺湖で一泊している。その時に立ち寄ったお土産屋がどこだったかは覚えていない。ふらりと歩くだけでも,廃業してしまったところも目立つ。それ...

2016年 09月 16日

洞爺湖

洞爺湖畔 20160827 II

洞爺湖温泉川の湖畔を歩く。久しぶりだ。撮影日:2016/8/27(虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉)

2016年 09月 15日

洞爺湖

相馬妙見神社 20160827 II

相馬と名のつくことから,福島からなのかね。撮影日:2016/8/27(虻田郡洞爺湖町洞爺町)

2016年 09月 14日

洞爺湖

相馬妙見神社 20160827

洞爺湖温泉街へ向かう途中,湖岸沿いで見つけた神社。鳥居に掲げられた扁額の,手の込みようがなかなか凄い。撮影日:2016/8/27(虻田郡洞爺湖町洞爺町)

2016年 09月 13日

洞爺湖

今日の一枚(16/9/13)

イングレスをしていると,こういうものを発見する。今まで気づかなかったり,見落としていたり,気にも留めないものがある。そうした発見を促してくれるツールになっているかもしれない。撮影日:2016/8...

2016年 09月 13日