カテゴリ:札幌( 604 )
札幌

札幌・春待ち 20130315 VII

撮影日:2013/3/15(札幌市中央区)

2017年 03月 30日

札幌

札幌・春待ち 20130315 VI

改めて見ると,雪が多く感じるなぁ…。表通りは殆ど雪がないけど,一本裏に入ればこんな感じだった。撮影日:2013/3/15(札幌市中央区)

2017年 03月 29日

札幌

札幌・春待ち 20130315 V

前回,2月にアップした記事↓の続き。この年は結構雪が多かった…というか,例年こんなものだったのかもしれない。昨シーズン,今シーズンと雪が少なすぎるんだろう。撮影日:2013/3/15(札幌市中央区)

2017年 03月 28日

札幌

今日の一枚(17/3/22)

最後の201レを出迎えた朝。あれから1年。撮影日:2016/3/22(札幌市白石区)

2017年 03月 22日

札幌

今日の一枚(17/3/6)

まさか,コレから「スーパー」が取れ,なくなるとは思わなんだ。撮影日:2016/5/21(札幌市白石区)

2017年 03月 06日

札幌

色々変わった日。

ダイヤ改正の日。789系0番代の道央圏運行開始とライラックの復活。スーパーカムイがスーパーでなくなり,道内からL特急が消えた。道北・オホーツク方面からの直通特急が減った。おおまかなところとしては...

2017年 03月 04日

札幌

今日の一枚(17/3/2)

去年の今時期は,はまなすとカシオペアを追いかけてたっけね。それと同時に通過するいろんな列車を撮影していた。あれから1年。"紀行"もいなくなった。撮影日:2016/3/20

2017年 03月 02日

札幌

今日の一枚(17/2/22)

猫の日,ということで。撮影日:2016/6/4(自宅)

2017年 02月 22日

札幌

今日の一枚(17/2/20)

ariariさんが講師をされている,NikonCollegeの写真展へ行ってきた。目当てはariariさんの写真セミナー。そこで見知った顔のほか,お久しぶりの方にも会えた。これだけでもいい一日だ...

2017年 02月 20日

札幌

札幌祖霊神社 20130315

明治4年,開拓使により設置された祠が起源であり,社殿落成は同10年だそう。現在の社殿は平成13年に整備(改築)されたもの。撮影日:2013/3/15(札幌市中央区/札幌祖霊神社)

2017年 02月 13日