弘前・夜 20151121 V

ふらふらしてたら、土手町に戻ってしまった。
a0186647_2337552.jpg
まぁ、こうして道を覚えていくんだよね。歩かにゃ分からん。
a0186647_23375571.jpg

a0186647_23375518.jpg
弘前城改修工事のロゴ。
非常にいいデザイン。
a0186647_23375688.jpg
この辺りのランドマークたる中三デパート。
a0186647_23375797.jpg
うむ…ちょっと冷えてきたな。戻るか。
a0186647_23375778.jpg
再びここからの眺め。気に入ったんだろうな。
遠くに見える弘南鉄道の灯りもまた、いい。

撮影日:2015/11/21(青森県弘前市土手町)
Commented by ariari at 2016-01-22 19:48
最初にここの商店街をフラフラしたのは、Rufardさんが生まれる前(笑)。
あの頃の記憶もしっかりあります。カメラではなくカセットデンスケ担いで歩きました。
(重さ5kg)…恐ろしい。
あのお泊りのホテルはカプセルだったっけ?ボーリングのピンが屋上にあるビルなので、
それを目指すと楽だったかもしれないけど、旅先は迷うのも楽しみ。
なんたって初めて和歌山に行った時、駅の出口、反対側をずーーーと歩いたんだった。
それでも拾えるものがあれば迷うのもまた楽しい…
Commented by Rufard at 2016-01-28 23:26
>ariariさん
ってことは相当前ですね。そしてカセットデンスケって何者。
(調べましたわw)

この日のお泊りは、ご紹介いただいたカプセルです。
飲み屋街に近いので、ふらっとご飯食べに出るには最適な場所ですね。
ご飯後にふらっと撮影で歩けますし、迷ってもスマホのGPSで戻れる…なんて良い時代。
知らない町は知らないなりに歩いたほうが楽しいです。
それで面白いものを発見できたら、良い気分ですしねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Rufard | 2016-01-22 18:30 | 弘前 | Comments(2)