風不死岳 20150530

風不死岳へと向かう。
昨年はヒュッテから直接ここに来たが、今年は樽前・932峰の後。
風不死岳 20150530_a0186647_22535334.jpg
932峰から見て、樽前と風不死岳都の分岐を左に折れる。
次に、麓のヒュッテに戻るお花畑コースとの分岐に差し掛かる。もちろん直進。
風不死岳 20150530_a0186647_22443681.jpg
ちょっとした林を抜けると、風不死岳の登山口はもうすぐ。
山頂は全く見えない。
風不死岳 20150530_a0186647_22464773.jpg
風不死登山口・入り口の看板はバラバラに砕けていた。
去年秋の豪雨によるものだろうか…。
風不死岳 20150530_a0186647_23103787.jpg
風不死スタートの標高は結構低い。
短いながら強烈な登りでガリガリと高度を稼ぐと、樽前が目の前に見える。
風不死岳 20150530_a0186647_2311069.jpg

風不死岳 20150530_a0186647_2250529.jpg

風不死岳 20150530_a0186647_2255542.jpg
樽前が砂と岩の山なら、風不死は木と花の山。
隣接していても、これだけ性格が異なるのが山の面白さ。

撮影日:2015/5/30(千歳市支寒内/風不死岳)
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2015-06-03 19:00 | 千歳 | Comments(0)