石狩沼田駅 20131102 II

石狩沼田駅 20131102 II_a0186647_22584588.jpg
今は単線だけど、昔は奥のホームも使われていた。
石狩沼田駅 20131102 II_a0186647_22584753.jpg
多くの客がここで乗降したのだろう。
石狩沼田駅 20131102 II_a0186647_22585099.jpg
ビットマップフォント…。
石狩沼田駅 20131102 II_a0186647_22585691.jpg

石狩沼田駅 20131102 II_a0186647_22585935.jpg
窓際には生活が見える。
石狩沼田駅 20131102 II_a0186647_22591070.jpg
こうした風情の駅を、なくしてはいけないのだよね。

撮影日:2013/11/2(雨竜郡沼田町/JR石狩沼田駅)
Commented by bonogon at 2015-02-14 15:30
こんにちは。
1枚目の晩秋の風情がいいですね。
何気に奥の煙突もイイ味を出してます。
沼田の駅前は訪れたことがあるんですが、やはり駅はホームからの景観を見ないことには…と思いました。
こうした風情、残ってほしいですね。
Commented by Rufard at 2015-02-16 22:57
>bonoさん
1枚目、ありがとうございます。
右に見えるレンガ造りの煙突がまたいい味を出してました。これはレンガ工場のものです。
往時を思わせる構内、ホームから見える姿で知るものも多いですね。
残って欲しいものです。

沼田といえば夜高行灯でしょうか。見てみたいと思いつつ叶っておりませんw
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2015-02-13 23:05 | 沼田 | Comments(2)