タイムスリップ・野田生(1)

函館遠征の帰り道、寄り道。
野田生でちょっとした撮影タイム。

#1
タイムスリップ・野田生(1)_a0186647_2364251.jpg




#2
タイムスリップ・野田生(1)_a0186647_2364464.jpg

#3
タイムスリップ・野田生(1)_a0186647_2364775.jpg

#4
タイムスリップ・野田生(1)_a0186647_2364992.jpg

#5
タイムスリップ・野田生(1)_a0186647_2371985.jpg

#6
タイムスリップ・野田生(1)_a0186647_2372299.jpg

#7
タイムスリップ・野田生(1)_a0186647_2372444.jpg
昭和の色を濃く残す街並み。
タイムスリップしたかのような錯覚を覚えます。

撮影日:2011/7/24(二海郡八雲町野田生)
Commented by d@m@ at 2011-08-10 23:54 x
昭和なのか単に古い家屋なのかは?ですけど、
どこか惹かれる場所ですね。
#4に付箋です、なぜ折りたたみイスが玄関に?
Commented by hiros at 2011-08-11 05:34 x
あのエリアだと、目に付くものが被るのはあたり前か。。
にしても、半分以上かい!ww
自分が撮ってない#7に付箋で。
Commented by i_nosato02 at 2011-08-11 07:41
被りまくりが楽しいですw
付箋は#4 シンプルな切り取りが好きです。
Commented by Rufard at 2011-08-11 23:38
>d@m@さん
幼少期を過ごした生家(今はもうありません)の近辺が、こんな雰囲気の街並みでした。
なので、私の中では「昭和」のイメージなんですよね。
珍しくすんなりその空気に入り込めたのが、その証拠なのかなぁと思っております。
町が異なるので当然ですが、野田生は生家近辺と似て異なる表情を見せてくれました。

#4、ありがとうございます。不思議ですよねぇ…。
#3で撮って気になって、#4で改めて切り撮りました。
家の前にテーブルと鉢植えがあるので、現役の住宅だと思うのですが…。
Commented by Rufard at 2011-08-11 23:42
>hirosさん
野田生、いつもは通過(大分前に橋流されたっけねぇ、って話題で出るくらい)するので、今回初めて
こうして歩いたのですが…いやぁ、良い街並みでした。撮っても撮ってもキリがないです。
そりゃあそんな町なら被りますよねぇ。でも半分以上とはw
なお、hirosさんの「タチアオイとポスト」が秀逸だったので、ポストだけのは公開しないことにw
(気が向いたら「今日の一枚」で出すかもですが~)

#7、ありがとうございますー。
たまにはお花で。キク科の花が好きなのも理由なのです。
Commented by ariari at 2011-08-11 23:42
あーあ、4以外ダダ被りwwモロww致し方無いか。だから窓際に逃げたのw
Commented by Rufard at 2011-08-11 23:54
>ainosatoさん
被りまくりも仕方ない場所でした。あちこちに罠が張ってありましたしw
むしろ、あぁコレもソレもアレも被ってる!って方が楽しいのかもですね。
全出ししたら、一体どれくらい被ってるのだろう…セレクトでもこうなのに…w

#4、ありがとうございます。
こういう構図、撮っちゃいますね。ストレートに正面から。
これが一番しっくりくるんだと感じたままに~。で、被ってるとw
Commented by Rufard at 2011-08-11 23:59
>ariariさん
うは~ナンテコッタw
7枚出して6枚被ってるとはw
でも、仕方ないですよね。これだけの街並みですもん。撮らなきゃ損損。
ドツボにハマる情景が多くて、必死に撮っていてもいつものような焦りはなくて、すんなりと
町の雰囲気に入り込めたのがここでの収穫ですねー。
浮き足立たないと納得できる画もそれなりに撮れるんだなと。被るのは致し方ないとしてw

窓際に行かれたのはそういうことからでしたか。流石です。
Commented by rt401969 at 2012-02-09 22:20 x
生まれ故郷です。今年、4年振りに帰りたいと思っています。
Commented by Rufard at 2012-02-10 23:15
>rt401969さん
初めまして。
野田生のご出身ですか。いつも函館へ行くときに素通りしてしまうのですが、
古くからある町並みに惚れました。ステキな町です。
どうか大切になさってくださいませ。
Commented by rt401969 at 2013-08-24 21:34 x
5年振りに里帰りできました、野田生から離れて25年いつ帰っても変わらないのがいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-08-10 23:15 | 八雲 | Comments(11)