光たまる場所(Side:D3)

太陽がゆっくりと落ちていく。
そして、雲が太陽を隠す。そんなまったりとした時間帯。

#11:無駄がありそうで、全てが機能的。
光たまる場所(Side:D3)_a0186647_0363431.jpg

#12
光たまる場所(Side:D3)_a0186647_0363753.jpg

#13
光たまる場所(Side:D3)_a0186647_0364196.jpg

#14:集中点。
光たまる場所(Side:D3)_a0186647_0364463.jpg

#15:紋様
光たまる場所(Side:D3)_a0186647_036472.jpg

#16:ここから見えるもの
光たまる場所(Side:D3)_a0186647_0364923.jpg

カメラを抱えてやってくる方の多いこと。
大半はコンパクトカメラでしたが、もちろんデジタル一眼をぶら下げている人もいる。
しかし、フィルムは流石に自分と相方しかおりませんでした。
現像・プリントが楽しみです。

撮影日:2011/3/27(札幌市東区/モエレ沼公園"HIDAMARI")
Commented by ariari at 2011-03-30 00:55
そういえば過去に一度だけモエレ沼でフィルム一本勝負が行われ、
非難ゴーゴーでしたww
上手く撮りますね~。デザインとして遊べます。
Commented by nanami at 2011-03-30 20:10 x
#11,14のふんわり具合いいですね。
#15,16はシンメトリーの美だなあと。というか、#16ってどこにありました?今度また撮りに行かなきゃ!
フィルムも楽しみにしております~。
Commented by d@m@ at 2011-03-30 22:53 x
#13と#16が好きです!
#13はミラーに思わず引き込まれます。
#14もいいな~。
#15はバランス崩した構図も面白そうですね^^
Commented by Rufard at 2011-03-31 00:15
>ariariさん
ainosatoさんが仰っていた幻の一本勝負ですねw
近くにある工業団地を含めたら楽しそうだなぁとは思いますが、モエレ沼公園だけで36枚は
確かにツライかもしれません…。

>デザインとして遊べます
ありがとうございます。幾何学模様っぽさを意識しておりました。
本当にこの場所は凄い力を感じます。
Commented by Rufard at 2011-03-31 00:18
>nanamiさん
#11,14、ありがとうございます。
このふんわりはレンズの力ですね。毎回いい仕事してくれます。
マイクロフォーサーズで1本残せ!と言われたら迷わずこいつですw

#15,16は幾何学模様、シンメトリーを意識してます。
15の場所が分かれば、16も分かると思いますよw
ヒントは前回の#6、そしてピラミッドの頂点から垂直に2フロアです。
なので15と16、実は繋がりがあります。

>フィルム
まずは現像に出してきますw
しばしお待ちを~。
Commented by Rufard at 2011-03-31 00:22
>d@m@さん
#13,16、ありがとうございます。
EVまでシースルーなのですが、これまたデザインが秀逸で…。
ボタンのさりげない造型に惹かれて撮った1枚です。
蔵入りしてますが、EVのカウンターウェイトも撮影しておりますw

#12、自分が写らないようにするのが大変でしたw
#15はバランスを崩すことすら頭にありませんでした。その勇気と知恵が欲しいorz
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-03-30 00:48 | 札幌 | Comments(6)