美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(4)

美唄のまちを撮り歩いたのは今回が初めて。
新しいようで古い。古いようで新しい。そんな町並みの中心部。
古いもの、なんじゃこりは?というものを探して歩く。
タイムリミットは迫る…。


■ #26~#37
#26
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(4)_a0186647_23214369.jpg

#30
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(4)_a0186647_23214712.jpg

#31
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(4)_a0186647_23215036.jpg

#32
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(4)_a0186647_23215362.jpg

#33
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(4)_a0186647_23215683.jpg

#34
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(4)_a0186647_23215865.jpg

#35
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(4)_a0186647_2322136.jpg

#37
美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(4)_a0186647_2322337.jpg

複数回にわたり、お付き合いいただきありがとうございました。

撮影日:2011/2/5(美唄市中心部)
使用フィルム:FUJIFILM / FUJICOLOR Professional PRO 400H/36EX
Commented by ariari at 2011-02-11 00:45
おそらくMP100のデビューということで、レンズに振り回されるんじゃないかと思いましたw
まだ100ミリじゃないと表現できない、という絵を意識していないかな。
50でも撮れる、という絵ではなく、寄れる、圧縮するという気持ちが必要です。
31、34、はMPらしい撮り方だと思います。
Commented by Rufard at 2011-02-12 11:55
>ariariさん
>レンズに振り回されるんじゃないかと
ええもう、お察しのとおりでございます。
振り回されていることに気づいたのは終了間際です。
そしてS85と似たような写真しか撮れていないことに気づいたのは現像上がり後。

>まだ100ミリじゃないと表現できない、という絵を意識していないかな
>50でも撮れる、という絵ではなく、寄れる、圧縮するという気持ちが必要です。
はい。せっかく手に入れた一本、使いこなせるよう精進します。
MFTの45マクロと同じ感覚で、寄る縮めると基本として動きます。

#31.34、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-02-10 23:26 | 美唄 | Comments(2)