美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(3)

美唄へ乗り込むまでの1週間、色々考えていました。
Makro-Planarのデビュー戦にするつもりでしたが、慣れてきつつあるDistagon 25mmがいいのか。
使っていて一番しっくりくるSonnar 85mmがいいのか。
それに、何をどう撮るかも考えていました。とはいえ初めてのまち。
土地勘もなく、何がどこにあってどの道を歩けば良いかすら分からない。

そして結論「実際に歩いてみて考えよ」。
レンズは「当日の朝の気分で決めよ」。


■ #16~#25
#16
 美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(3)_a0186647_23251049.jpg

#18
 美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(3)_a0186647_23251358.jpg

#19
 美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(3)_a0186647_2325177.jpg

#21
 美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(3)_a0186647_23251973.jpg

#22
 美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(3)_a0186647_2325229.jpg

#23
 美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(3)_a0186647_23255060.jpg

#24
 美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(3)_a0186647_2326327.jpg

#25
 美しき唄のまち de 一本勝負 - セレクト外(3)_a0186647_23263084.jpg

あぁ、やっぱりこれが自分スタイルなんだなと、歩いていて苦笑い。
でも不思議と事前情報がないまま飛び込んだ方が楽しいことにも気づきました。
もう一本奥の通りに入ってみよう。次曲がってみよう。ちょっと戻ってあっち行こう。
カメラ片手に小走りしたり、雪山に登ったり、ふっと立ち止まってみたり。
心の奥底から「楽しい!」と感じる瞬間、それが一本なのかもしれません。
もちろん、結果が付いてくるかは別の話w

撮影日:2011/2/5(美唄市中心部)
使用フィルム:FUJIFILM / FUJICOLOR Professional PRO 400H/36EX
Commented by ariari at 2011-02-11 00:42
24や25の切り取りが好き。小さな川に小さな橋、というのが最高にツボ。
Commented by Rufard at 2011-02-12 11:50
>ariariさん
#24,25、ありがとうございます。
前者は廃工場?らしき建物の2Fの窓で、どうしても撮りたくて雪山に登頂しました。
この姿はベチさんに目撃されたはずですw

後者、実はariariさんの富山写真をイメージしました。
(規模は正逆ですがw)
水・川のある風景っていいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-02-10 00:01 | 美唄 | Comments(2)