やっぱりここが好き

小樽運河の北側。通称"北運河"。
ここには北海製罐の倉庫・工場が建ち並んでおります。
港小樽の風景の代表格といっても差し支えない場所。ここが好きです。

やっぱりここが好き_a0186647_23531162.jpg

やっぱりここが好き_a0186647_23531697.jpg

やっぱりここが好き_a0186647_23532274.jpg

やっぱりここが好き_a0186647_23532928.jpg

やっぱりここが好き_a0186647_23533229.jpg

こちらは観光で訪れる人も殆どおらず、静かに時が過ぎていく場所。
観光の「運河」とはまた違う姿が楽しめます。

撮影日:2011/1/15(小樽市港町)
Commented by ウラン at 2011-02-05 01:16 x
ああ、ここ、私も運河といえは、ここを思い出しますねー。
亡くなった爺ちゃんが水彩画が好きで、部屋に飾ってあったのが、運河とこの建物なんですよね。
だから印象的なのかもしれませんが(^^;
Commented by Rufard at 2011-02-06 14:16
>ウランさん
運河といえばまず最初にこっちの景色、次に浅草橋からの眺めです。
お祖父さんもさぞかしここからの眺めを好いてらっしゃったのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-02-04 23:46 | 小樽 | Comments(2)