ファクトリーへ向かって一本(3)

北8条通にてアリオ札幌へ買い物へ行く相方と別れ、自分はそのまま一本勝負。
アリオの横。サッポロビール博物館ではイルミネーション?の準備らしき方々が楽しそうに作業されていました。
小樽からのボランティアの方も来ていたようです。雪あかりの連動企画でしょうかね。
今回はそんなサッポロビール博物館での6枚。


■ 3回目6枚 サッポロファクトリー近辺

#13
ファクトリーへ向かって一本(3)_a0186647_23425319.jpg

#14
ファクトリーへ向かって一本(3)_a0186647_23425637.jpg

#15
ファクトリーへ向かって一本(3)_a0186647_2343017.jpg

#16
ファクトリーへ向かって一本(3)_a0186647_2343658.jpg

#17
ファクトリーへ向かって一本(3)_a0186647_23431079.jpg

#18
ファクトリーへ向かって一本(3)_a0186647_23431676.jpg


1枚ピントミスがあります。楽しそうに作業する人々を撮りたかったのだけど…。
撮り急ぐ癖はまだまだ残っている証拠ですね。
ざっくり抉り取るSonnarだからといって、そういうルーズなことは許してくれません。
※もちろんほかのレンズでもそんなこと許してくれません(笑
見たまま感じたままをざっくりと、しかしきっちりと余すところなく。
そんな写真を取れるようにしたいものです。

撮影日:2011/1/22(札幌市東区・サッポロビール博物館)
使用フィルム:Ferrania / Solaris FG PLUS 100 / 36EXP.
Commented by d@m@ at 2011-01-28 00:18 x
今回は#14、前回は#8がいいですね。
自分も「撮り急ぐ癖」抜け切れません^^;
特に絞りとか露出補正は一つ前のシャッター切った状態のまま、
確認しないで押しちゃうし。
普段やっぱりデジタル馴れしちゃってるからなんでしょうね。
Commented by Rufard at 2011-01-28 23:20
>d@m@さん
#8,14ありがとうございます。
撮り急ぐ癖はデジタル慣れから来てるのだろうな~と私も思ってしまいます。
幸い、マイクロフォーサーズは液晶画面で補正度合いがわかるのですが、撮り散らかすことが多いですね~。
フィルムの一発の大切さはデジタルでもフィードバックしたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-01-27 00:00 | 札幌 | Comments(2)