おみくじ2011

2011年最初の撮影、それは初詣。
昨年は猛吹雪の中、住吉神社へ(その後、風邪を引く)。
今年は穏やかな天候の中、水天宮へ行ってきました。

おみくじ2011_a0186647_9211865.jpg
実家近くの路面。恐ろしいことになっております。
ここにマンション建ってから酷いんですよね。
おみくじ2011_a0186647_9214178.jpg
子供の頃、よく登った階段。
おみくじ2011_a0186647_922178.jpg
境内に到着。おみくじは「吉」でございました。
可もなく不可もなく。平穏無事に過ごせる2011年であればよいです。
おみくじ2011_a0186647_9222055.jpg
篝火が赤々と燃える。海からの風で火の粉が舞う。
北海道神宮や住吉神社の賑やかな境内もいいけれど、私はこちらの静寂さが好きです。
おみくじ2011_a0186647_922426.jpg
ここから眺める花園公園通も好き。
吹く風は冷たいですが、いい気持ちです。

撮影日:2011/1/1(小樽市相生町/水天宮)
Commented by ariari at 2011-01-03 01:19
うわー。凍った階段怖そう。
吉、くらいがいいです。大吉だと、よくないことが起きても「なんでじゃ~」ですからw
運は自分で切り開く、そういうくらいじゃないといい年を過ごせない。。。
と、自分も「吉」だったんで言い訳です(ww
Commented by Rufard at 2011-01-03 22:13 x
>ariariさん
雪が少ないせいか、路面がガチガチに凍ってて歩くのが怖かったです。
花園のあのマンション前は本当にスケートリンク。
水天宮への階段も凍り付いていて、登るより下りが恐怖です(笑

実は昨年、おみくじ引いて大吉が出たのですが、そのおみくじなくしましたorz
今年はカメラバックに忍ばせてなくさないように。
交通安全・家内安全・健康第一・商売繁盛・一撮入魂。
自分で切り開いていく気で今年もがんばりましょう~。
※そして翌日、札幌村神社で大吉を出してます。
名前
URL
削除用パスワード
by Rufard | 2011-01-02 22:00 | 小樽 | Comments(2)